スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

王道

どーも(。・ω・。)

スノーボードが楽しすぎて全然ゲームに行けてないし、ブログ更新もしていないA-1です。





こんな感じで楽しんでます(^^)/


さて、ミリネタ(お買い物)も溜まって行く一方なので、ここらでガツンと更新していきます!


今回はPlate Carrier(プレートキャリアー) 


A-1のPlate Carrier遍歴はちょっと特殊で、一番最初になぜかFIRST SPEARのBeatUp PlateCarrierから始まりました。


まだゲームに行き始めたころで、装備に関しては全く知識の無いまま当時OPENしたてのFastアメ横店での出来事でした。


優しい店員さんに教えて貰いながら取敢えず実物とレプリカがある事を知り、自分の性格上どうせレプリカを買っても本物が欲しくなるに決まっている事を考え、なぜかFIRST SPEARにw

今考えると1番最初に買うメーカーとしては面白かったのかもwww

サイズも見ずに気がついたらSサイズのBeatUp PlateCarrierに言われるがままにポーチ類も付けて結構な金額に~


残念ながらその頃は装備の写真を撮るなんて考えもせずに、1回だけゲームに使用しM size の dummy armor を入れたくなり、友人に引き取られて行きました(´д`)



次に目を付けたのが、これまた特殊なTYR TACTICAL(トゥール タクティカル)のLightweight Plate Carrier

この頃は色々なミリブロを読み漁りちょっとづつ知識が増えてきた頃で、取敢えずLBTの6094はみんな使ってるからパス!なんて尖ったことを勝手に思ってまして、実際周りに使っている人は居なかったんですが参考にさせて頂いてるミリブロの方々の使用率が高かっただけなんですがw


で、手に入れたTYRのLPCなんですが、お値段が張るだけあって素晴らしい!

の一言に尽きるんですが、如何せん500ナイロン+ケブラー繊維を合わせたハイブリット素材PV Nylonって新素材で出来ているので堅い堅い!

モールテープ?までハイブリット素材な為、ポーチ一つ付けるにも一苦労な訳ですよ~

リリーサブル機能まで着いてるのは嬉しいところなんですが実際使わないですしねicon10


3つ目はクレイのJPC~

流行り物ですし1つは欲しかったのでface03

夏にいいかな~なんて思い手に入れてから1回も触ってませんwww

そのうち、使わずに引き取られる予感しかありませんwww


で、現在所有しているプレキャリがコヨーテブラウンしか無いので柄物のプレキャリが欲しくなり、どうせだったら今まで避けてた王道のLBTにしようかとWebで調べてから中野WARRIORSさんに行ってきました。


閉店ギリギリまで6094 SlickのAOR1と悩みましたが決断して購入したのがこいつ!








お初! LBT-6094A マルチカム





大体の方がどこかしらでレービューなりを見られてると思いますので、基本的な所は省きますが僕なりの使用感としてはまず柔らかい!

今までの500Dハイブリット素材から考えると比べものにならないぐらい柔らかいですね~

モールテープも多少の遊びがあるのかポーチ付けも楽々w

残念なのはバンドにラジオを入れる所が2カ所ついて居ますが148対応で152は入るけどバンジーコードが止まらない・ラジオ自体が腕に干渉する為、152はポーチで使わないと駄目ですね~


後は、買ってから気付いたのがバンドが固定されてないんですね~


そのくらいかな~



自分的には大満足ですね!


その他ポーチやらメディカルな物やらを購入したので写真でのご紹介







M4用のマガジンが2個入るマガジンポーチ。
裏のベルトが1部柔らかいので、とても付けやすい!






TQS製ターニケットポーチ Black

ターニケットのAOR1柄








こんな感じで包んでしまうので柄等見えないんですが自己満ですw






見づらいですけど前から欲しかった鉗子です。
病院とかで使うヤツにもこんな感じでギザギザで止まるようになってるのかな~?




定番のペンに防水メモ~







LBTの同じようなのを持って居たんですがsizeがLBTのほうがデカくて買い直し~
リストバンド素材なんで夏によさげかも!





空って言ったらこいつでしょ~




最後は輪ゴムとゴム手w



今回のお買い物はすべて中野WARRIORSさんで購入しました。
(閉店時間過ぎてまで接客して頂いていつもいつも感謝です!)




最後は盛った6094でおさらばです~









ふぃん(。・ω・。)







  


2013年03月15日 Posted by Aー1  at 16:29Comments(1)Plate Carrier